2017-03-27から1日間の記事一覧

51:

小さなことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行く ただ一つの道 イチロー

50:

どうせやるなら、ダントツを目指す。

49:

しんどい時こそ、「この野郎」のエネルギーが溜まって、 次の世界への飛躍のチャンス。

48:

キャリアを考える上でカギになるのは、どこにいたのではなく、何ができるのか。

47:「弱みの克服よりも強みを伸ばすといい」

弱みを克服しても他と差がつかないが、強みを伸ばすと差がつく。

46:試されるのは「受容力」

ロープロファイルの仕事だろうが、達成できないノルマだろうが、 現実を受け止めてそれを昇華する力は将来の大きなパワーになる。 我慢するというより、 人生の中で今という状況がなぜ与えられているのかの 意味を考えよう。

45:

お金は取り戻せるが、履歴は取り戻せない。

44:職場は、「自分を磨く場」

今の配属先で、貪欲にいろいろな事を吸収する。 逃げの転職で、バラ色の世界は待っていない。 今の職場を深堀すれば、面白い発見がたくさんある。

43:

軽率な人間は運勢を信じ、強者は因果関係を信じる。 アメリカの作家・思想家 ラルフ・エマーソン

42:できる手は全て打つ

目標を立てたら、 それを達成するための、あらゆる問題解決策を 考え、取り組む。 イーロン・マスク

41:才能なんて関係ない。

成功に必要な事は、 「やるかやらないか」 ただそれだけ。 イーロン・マスク