2017-03-24から1日間の記事一覧

38:

仕事は「真剣に」すべきであり、 仕事で「深刻に」なってはいけない。 笑顔を失くしてしまったら、成長モードではなく、消耗モードに 入っているサイン。

37:

「仕事として勉強すればいいだけで人間的に尊敬する必要はない」 上司と言っても、人間的に完璧だから上司になったわけではありません。 そこに完璧を求めるからストレスが溜まる。

36:

「将来、主演俳優になる」というと、 そのアクセントを笑われた。 しかし、その後、主演俳優のみならず、州知事にまでなった。 失敗を恐れず、ハングリーに生きる事が大切である。 アーノルド・シュワルツェネッガー

35:

自社に70歳以上までぶら下がるのではなく、 70歳以上になっても市場から求められるような、 キャリアを作る方がよっぽど安定的。

34:

会社は、お金をもらいながら、 社会システムに関わる様々な業務を 教えてもらえる場所。

33:

今できる事は、未来に「つながること」を信じて、 「点」を打っておくことだけ。

32:

「ピンチはチャンス」 「中途半端に行くと自分が痛い(目を見る)から。 早く一番ヤバいところに近づくのが一番安全」

31:

出世した人に嫉妬しない人は、 「大出世」する。 嫉妬は何も生まない。

30:

新しい事に挑戦すると、脳が新しく活性化される。 孫正義

29:

夢を数値化して期限を決める事。 夢を具体的な目標に出来れば、既に、 半分達成出来たと同然になる。 孫正義

28:

賢者は、人の失敗を見て、自分の教訓にするが、 凡人は、人の失敗を見ても自分の教訓にしない。