2017-03-21から1日間の記事一覧

25:

過度のストレスを感じた時でも、 「自分にとって一番大事な価値観は何か」 「その価値観に結びつくどのような活動を行ったか」 を日記に書くと、精神的なストレスを、完全に克服していける。 スタンフォード大学 心理学者 ケリーマクゴニカル

24:

「考える時間を最小限にし、すぐに行動する」 一般的な人は、「これやったら怒られそうかな?」 などと考えすぎな人が多く、 考えることに時間をとられてしまって、 行動量が少ない。

23:失敗を恐れず、手数を打ち続けること

「こんなことやっていいのかな?」なんて考えている暇があったら、 さっさと行動に移す。 失敗することもあるけど、成功することもある。 とにかく手数をたくさん打っていたら、知らないうちに 営業成績が全国1位になっていました。 会社に入ってから、萎縮…

22:

1年目で頑張りすぎて、潰れてしまう優秀な人材は意外に多い。 優秀な人ほど、手を抜くコツを意識しておきたい。

21:

自分を高めてくれる環境を選んでいくことはもちろん、 良い環境の中にいることができるようような自分であるよう、 努力を続けたいものですね。 一方、「悪縁」とは、一切関わらないほうがいい。